こどもとくらしとアレルギーと。

くらしのこと。乳製品アレルギーの娘のことなど。

乳製品アレルギーでも食べられる市販品 ~スーパー~ マクビティーズ ダイジェスティブビスケット

美味しい‼️
このおやつは大当たりでした!(私好みで)

f:id:komkimkom:20201116141156j:plain

マクビティーダイジェスティブビスケット。

この素朴なざくざく食感が大好き。
写真撮り忘れて全部食べてしまった。

原材料は…

f:id:komkimkom:20201116141351j:plain

シンプルでよき!


日本の製菓会社もこういうの出してくれないかな。


ちなみに我が家では、おやつと一緒に飲むのはお茶と決めています。ジュースは高いし砂糖が多すぎな感じがして。

一番よく飲むのはルイボスティー
カフェインが入っていないし、栄養も豊富、そして何より香ばしくて美味しいので、娘達が小さい頃から飲ませています。

上の子(乳アレルギーじゃない)しかいなかった頃は、牛乳とハチミツを少し入れてミルクティーにしてました。

先日アレルギーありの次女に、豆乳でルイボスミルクティーを出してみたところ、美味しい!と喜んでくれました。

仲良くティータイム。
平和だ…。