こどもとくらしとアレルギーと。

くらしのこと。乳製品アレルギーの娘のことなど。

乳製品アレルギーでも食べられる市販品 ~スーパー編~ イオンのチョコレート!

アレルギー対応チョコレートです!イオンのね!

こちらイオンの、特定原材料7品目不使用の「やさしごはん」シリーズ。

味はまあ普通の、ちょっと安い板チョコくらいの感じ。美味しいですよ。



星座かな?

原材料はこちら

このチョコレート、何がいいかって、安いんです!私が買ったときは198円でした!

アレルギーフリーのものって、何でも値段が高めな事が多いから、本当に助かります‼️

イオンさんありがとうございます。


ちなみにチョコレートをそのまま与えるのはちょっと気が引けたので、バナナマフィンを作るときに板チョコ半分を砕いて混ぜて焼きました。(もっと入れれば良かった)写真撮り忘れたし。


普段あまりイオンに行かないので、このチョコの存在は知りませんでした。
今後はこまめにチェックしよ!