こどもとくらしとアレルギーと。

くらしのこと。乳製品アレルギーの娘のことなど。

乳製品アレルギーでも食べられる市販品 ~無印良品~

f:id:komkimkom:20201203181646j:plain

無印良品で見つけた乳、卵、小麦不使用のおかし。

クッキーかと思ったらサブレでした。

食間はサクサクとポリポリの中間くらいで、サブレと言うだけあってちょっとかため。

f:id:komkimkom:20201203182114j:plain
f:id:komkimkom:20201203182134j:plain

味はあっさりさっぱりしています。

日本のアレルギーフリーのお菓子ってこういう味だよね~。という感じ。

f:id:komkimkom:20201203182320j:plain
f:id:komkimkom:20201203182338j:plain

カカオはアーモンド入りなので注意。

どちらも300円くらい。
日本のものらしく、量は少なめですが、無印良品で気軽に買えるのはいいですよね!

今度は違う味も試してみます!



こちら↓米ぬかなど似た感じの材料でできているお菓子を見つけました。試してみたい。