こどもとくらしとアレルギーと。

くらしのこと。乳製品アレルギーの娘のことなど。

乳製品アレルギーでも食べられる市販品 ~シャトレーゼ~ アレルギー対応ケーキ初購入

今更ながら初購入のシャトレーゼ


f:id:komkimkom:20220105111638j:image


デコレーションなしのケーキに、好きな文字や絵が描けるチョコレートプレートとろうそく付き。

 

f:id:komkimkom:20220105111938j:image

 

好きなフルーツを飾り、こんな感じに。

結構いい感じ!(ろうそくとチョコレートの文字は隠してます)
f:id:komkimkom:20220105111542j:image

 

味は美普通に味しい。

食感だけはやはり、小麦粉不使用な舌触りは少しあるものの、全然ケーキとして美味しいし、スポンジの中にイチゴのソースみたいなのが挟んであるため、甘く爽やかで、老若男女好きな味かと。

アレルギー対応だって言わなきゃ分からないかも。


f:id:komkimkom:20220105112259j:image

うん。安心安全な感じで好感度大。

 

我が家はいつもケーキは手作りでしたが、

手間暇かける時間をお金で買ってみた。

 

約4000円。

 

私にとってはかなりの金額ですが、

とにかく楽だし美味しかった!

 

また買いたい…でもちょっと高い…でも普通にデコレーションケーキ買えばそのくらいするのかな?アレルギーっ子が生まれてからというもの、ふつうのホールケーキはほぼ買ってないので忘れました!