こどもとくらしとアレルギーと。

くらしのこと。乳製品アレルギーの娘のことなど。

乳卵アレルギーでも食べられる外食!ドトール 大豆ミートバーガー

ドトールに行ってきました。以前も大豆ミートのバーガーは食べましたが、今回久々に行ったら超美味しくなってました!
f:id:komkimkom:20230606152512j:image

うまい!


f:id:komkimkom:20230606152537j:image

大豆ミートがボリューミー!

バンズも美味しい!

食べごたえあり!

ジューシーなトマトに、レタスもたっぷり!

ソースもちょっぴりメキシカンな雰囲気を感じる味で好みです!

 

そして勿論乳製品・卵不使用!


f:id:komkimkom:20230608073500j:image画像は公式ホームページより。ちょっと見にくいですが、特定7品目では使用アレルゲンは小麦のみ。

 

とにかく何より、味が好み!個人的な感想ですが、以前のような和風テイストなバーガーより、ハンバーガーにはアメリカンな味を求める私。

チリっぽい味がアメリカンというか、テクス・メクスっぽく、なんとも美味しい!

 

ちなみに、メニューに「ピリ辛」と記載があったので、娘のバーガーはソースを少なめにしてつくってもらいました。ドトールの店員さん、嫌な顔1つせず対応して下さり、感謝です。

 

このバーガーはまた食べたい!!親の私が食べたいんだから、ついまた、子どもも連れて行っちゃうよね!

 

久々にドトール行って良かったー!