こどもとくらしとアレルギーと。

くらしのこと。乳製品アレルギーの娘のことなど。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

乳製品アレルギーでも食べられる市販品 ~シャトレーゼ~ アレルギー対応ケーキ初購入

今更ながら初購入のシャトレーゼ! デコレーションなしのケーキに、好きな文字や絵が描けるチョコレートプレートとろうそく付き。 好きなフルーツを飾り、こんな感じに。 結構いい感じ!(ろうそくとチョコレートの文字は隠してます) 味は美普通に味しい。 食…

乳製品アレルギーでも食べられる市販品~スーパー編~hokka 素材でカラダ想いココキャロブ

スーパー編と書きましたが、jupiterで購入したんだった。 ※2022年9月追記:100均のcandoでも見かけました! こちらのクッキー、シンプルだけどオレンジピールがほのかに香り、美味しかったです。 3×3センチほどの食べやすいサイズ。 サクサクです。 原材料は…

オレオは乳製品不使用!てことでラズベリーとオレオのアイス♡

オレオって乳製品入ってないんです! もっと早く知りたかった! 娘も美味しいと喜ぶのでちょこちょこ購入しております。 さらに今日は、冷凍のラズベリーがあったので、アイスを作り、砕いたオレオと合わせたらとっても美味しいデザートになりました! 簡単…