こどもとくらしとアレルギーと。

くらしのこと。乳製品アレルギーの娘のことなど。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

牛乳から植物性ミルクへ。

以前別の記事で書いた内容を再編集しました。 我が家では下の娘のみが乳製品アレルギー。上の子は牛乳(なぜか低脂肪牛乳)が大好きでしたが、最近は牛乳を買わなくなりました。 「人間なのに、牛のおっぱいを飲むって変じゃない?」 「あなたは犬のおっぱいを…

乳製品不使用!IKEAのプラントベースソフトクリーム!あくせくして購入。

プラントベーススイカソフト 久々にIKEA(イケア)に行きました。 ずっと楽しみにしていたプラントベースのアイスクリーム。 ザ・ソフトクリームな形がなんとも魅力的!! そしてなんんと50円!! 味はたしかにスイカ! 私と娘はおいしくいただきました。 …

乳製品アレルギーで食べられる市販品~業務スーパー編~イタリアンココアビスケット

業務スーパーで買ったお菓子! オーバージョイ イタリアンココアビスケット ! デカイ!なんと1kg入りです! なかなか無くならないです! 甘すぎずシンプルなココア味で、日本人でもすんなり受け入れやすい味。そんなに外国のお菓子っぽくない味。良く言えば…

乳アレルギーでもマクドナルドのハンバーガーが食べれた!そしてドナルド・マクドナルドハウスについて。

はじめて食べられました!マクドナルドのハンバーガー! ネットサーフィンしていて、マクドナルドのハンバーガーのバンズには、さほど乳製品入ってないらしい…という情報を得まして。 公式HPより。 なるほど。乳製品はバンズにのみ含まれるのか。こんなに細…

乳製品アレルギーでも食べられる市販品~スーパー編~ ニッポンハム みんなの食卓 お米で作ったまあるいパン

スーパーで気軽に買える、アレルゲン7品目不使用のパンを食べました。 冷凍です。 中身は個包装で、2個入り。400円くらい。 アレルギー対応食品なので、何も心配せず安心して食べさせられます。 米粉なので小麦アレルギーの方も安心。 肝心のお味ですが、ま…

ドトール ベジバーガー、食べられなくなってた!

※追記:2023年2月、また食べられるようになっていました!!!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 以前とっても嬉しかった、ドトールのバーガーですが........ komkimkom.hatenablog.com 久々にハンバーガー食べにドトール行…