こどもとくらしとアレルギーと。

くらしのこと。乳製品アレルギーの娘のことなど。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

乳アレルギーでも食べられる市販品 ~業務スーパー~ レーズンアンドシナモンクッキー

久々に業務スーパーに行き、見つけました。 美味しいクッキー‼ レーズン入り。りんごの風味もしっかりします。ひとふくろに8枚ほどしか入っていないのですが、厚みがあるので満足感があります。原材料は… 気になったのが、聞きなれぬ横文字の、 「フルクトー…

待望!乳アレルギーでも食べられるソフトクリーム!

乳製品アレルギーの憧れ、ソフトクリームがついに食べられる⁉これです~このソフトクリームはIKEAのものです。家具や雑貨が買えて、大きなレストランに子どもの遊び場まであるあのIKEAです。しかも80円!(下の従来のは50円ですが…)今までお店で食べるなら300…

乳アレルギーでも食べられる市販品 ~スーパー~ オーマイ 海の幸のペスカトーレ!疲れたときのランチに~

疲れて料理なんてしたくないとき。ありますよね。 子ども達は朝からケンカ、ダンナは会社行きたくないと涙目。家事はたまってるし、疲労とストレスで朝からクタクタな私そんな訳で、自分のお昼御飯にこれを買ってみたら、イエーイ!乳製品入ってなかったんで…

外食産業‼もっとアレルギーの事を知って!

レストラン、カフェ、外食産業、食に関わる方!食物アレルギーのこと、知ってますか?今朝、近所のラーメンやさんからチラシがきまして、「ご家族皆さんでどうぞ!」って大きく書いてあったんです。麺に乳製品が入っていることもよくあるので、普段ラーメン…