こどもとくらしとアレルギーと。

くらしのこと。乳製品アレルギーの娘のことなど。

IKEA 乳製品アレルギーでも食べられるソフトクリーム!うまい!


f:id:komkimkom:20231130055442j:image

今回はソフト!これすごく美味しい!大好き!

 

久々にIKEAに行きました!たった50円のこれを食べに行ったようなもんです。

 

梨ソフトクリームの存在は知らなかったので、嬉しい驚きでした。

そしてすんごく美味しかった!!

買い物で疲れた体にサッパリ染みる!

 

最近IKEAのサイトで、念願のアレルギー情報が確認できるようになり、色々選択しやすくなりました。f:id:komkimkom:20231130223035j:image

このようにプルダウンから避けたいアレルゲンにチェックをいれると、それを含まないメニューがででくる。

 

そこで、こちら!f:id:komkimkom:20231130055509j:image

 

プラントベースソフトクリーム。

ソフトクリームが、プラントベースに生まれ変わりました!

とホームページに記載があったため、大興奮!も束の間。アレルギー検索ではなぜか梨ソフトしか出てこない。

 

よーく見ると、この普通のソフトはコンタミで引っ掛かってた。


f:id:komkimkom:20231130222442j:image

 

コンタミなら食べられるかなと私は思っていたものの、アレルギーっ子は「不安だからいらない、梨だけでいい」と。

 

私はどちらも食べてみたのですが、プラントベースソフトも美味しいです。

豆乳?みたいな味で、甘過ぎず。

コンタミじゃなきゃ娘も食べたのになーって思いました。

ちょっと残念ですが、梨の方がとにかくおいしかったので、良しとする!!

 

あーまた行きたい!