こどもとくらしとアレルギーと。

くらしのこと。乳製品アレルギーの娘のことなど。

ディズニーランド アレルギー対応!あと食べたもの ② 2023

乳製品アレルギーっ子を連れて、ディズニーランドに行ってきました!

 

日中は、ポップコーン(食べられる味数種類あり)をつまんだり、アイスを食べたり、骨のかたちのかわいいパンを食べたりと楽しく歩き回りました。

お昼は前回の記事のとおり『ウッドチャックキッチン』にてライスバーガーを。

 

晩ごはんは落ち着いたところでゆっくり食べたいなと思っていたので、ワールドバザール内の、『センターストリートコーヒーハウス』で食べることにしました。(コーヒーってつくからカフェかと思ってたけど違いました。カレーやハンバーグ等あります。)

 

こちらでは低アレルゲンメニューの用意がありますので、とっても安心。

こちらです!


f:id:komkimkom:20230215111904j:imageミッキーシェイプ!かわいい~!

お皿はもちろん、チキンライスのようなご飯もミッキー型です!

スープは豆乳スープ。

娘は全部ペロリと食べました!

 

低アレルゲンメニューは、通常のメニューにはないため、まずお店の方に声をかけます。

 

低アレルゲンメニューの注文方法は以下のとおりです。

 

①入店してすぐスタッフにアレルギーメニューを希望すると伝える。

②別の(おそらく専門の)スタッフがアレルゲンの確認のため、席まで来てくれるので、落ち着いて伝えられます。

③間違いがないよう、「アレルギー対応あり」みたいな札をテーブルにおいてくれます。

④さきほどと同じ方が(安心!)食事を運んできてくれます。

以上!

 

今回久々にディズニーランドに行って思ったことは、やはりディズニーのアレルギー対応は素晴らしいってこと!

アレルゲンをきちんと確認してくれるし、アレルギー担当の方がいるってだけでも安心して食事をとれる。

全てのレストランに低アレルゲンメニューがあるわけではないのですが、それでもやっぱり、安心して食べられるものが、確実にあるって事前に知れることも、とても助かります。

 

ホームページからアレルゲン検索できため、事前に調べられます。感謝です!

 

あーー楽しかった!また行きたい!!