こどもとくらしとアレルギーと。

くらしのこと。乳製品アレルギーの娘のことなど。

東京ディズニーランド 素晴らしいアレルギー対応 その4

以前の記事の、ディズニーでのアレルギー対応の続きです。

f:id:komkimkom:20190529172424j:plain

レストランで低アレルゲンメニューを注文するには…






まずは、店内の近くにいるスタッフに直接話します。他の料理を注文する前に、さらに列に並ぶ前に!


すぐに、別のスタッフ(アレルギーに詳しい人なのかな?)が来て、タブレットを見ながら、何のアレルギーなのか聞かれます。

しっかり聞いてくれるから安心‼


そして、低アレルゲンメニューでもコンタミの可能性があることなど説明を受けます。


その後、他のメニューと一緒にお会計。


アレルギー対応の事、お店の方どうしで「A対応」って呼んでいました。AllegeyのAでしょうね。


今回はレジで先に食べたいものを注文し、自分で席まで運ぶスタイルのレストランのでしたのでこの流れです。ファストフードみたいにね。


ですが、低アレルゲンメニューは先程対応したスタッフが、席まで持ってきて下さいました。これもまた安心。


とにかくディズニーでは、アレルギーの人にも、優しく、しっかりとアレルギーに関して確認してから注文、といった感じなので安心だし何より気分的に嬉しいんですよね。


さすがディズニー‼


アレルギーっ子とのディズニーリゾート、食事に関しては、私は不安はないです。

また行きたい‼