こどもとくらしとアレルギーと。

くらしのこと。乳製品アレルギーの娘のことなど。

東京ディズニーランド 素晴らしいアレルギー対応 その3

東京ディズニーランドで、乳製品アレルギーの娘が実際に食べたものシリーズ。今回はレストランについて。

f:id:komkimkom:20190427094709j:plain

その3、レストラン

以前の投稿でもお伝えした通り、ディズニーリゾート公式ホームページ
http://fsp.tokyodisneyresort.jp/s/info
から、アレルギー情報を分かりやすく得られるので、事前のレストラン選びはかなり楽でした。

どのレストランもコンセプトが違っていて楽しい!ホームページやガイドブックを見て、こども達に選んでもらいました。

娘たちは今回、クリッターカントリー内の「グランマ・サラのキッチン」に行きたいと譲りませんでした。

かわいいですよね、サラおばあちゃんのキッチンって!

f:id:komkimkom:20190427101753j:plain

クリッターカントリーは小動物のエリア。
店内にはねずみさん用かな?という小さなドアなど、いたるところにかわいい発見があります。

肝心の食事ですが、ザ・洋食です。
娘は、低アレルゲンメニューを。

f:id:komkimkom:20190427112147j:plain
画質もひどいし、見にくい写真でごめんなさい。
いつも食べちゃってから気付くんです!写真撮ってないって。


たくさん歩いてお腹が減っていたのか、ガツガツ食べてました。
でもさすがに4歳児には多く、残しましたので私も食べました。
このレストランはディズニーランドでは安い方ですが、美味しかったです。
ファミレスとかわらないかな?って感じ。
失敗することはないかと思います。

味うんぬんより、かわいいミッキーのジュース付きだとか、お皿(紙ですが)にもキャラクターがいたりとかの方が子どもにはウケます。
ミッキー形のお皿で提供されるレストランもあります。




低アレルゲンメニューは、注文からの流れが他のレストランやファミレス等と違うので、次回詳しくお伝えしたいと思います。




ちなみに、ディズニー慣れしていない私にはガイドブック必須でした(笑)

右も左も分からない人が、子連れでディズニー行くならガイドブックを見て計画をたてるとよいかと。
親子で行くシリーズが見やすかったです。

本なら、子どもと一緒に絵本感覚で見れるしね。
シール付きだったり、子ども目線のページもあります。
私は楽天ブックスをよく利用しています。ポイントたまるので☆ポイント大好き主婦です☆