こどもとくらしとアレルギーと。

くらしのこと。乳製品アレルギーの娘のことなど。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

乳製品アレルギーだけどホワイトソース食べたい!の巻

先日見事にダマダマになった、私のテキトーホワイトソース komkimkom.hatenablog.com ですが…。 このたび、生まれて初めて、とろとろなめらか~なソース作りに成功しました!! 先日の記事にコメントをくださった方が(ありがとうございます!)、とても簡単な…

アレルギー対応弁当にアレルゲン入ってた

私はお弁当やさんを責めてはいません。 ただ、こういう出来事と私の感想をシェアしたいだけです。 地元の手作りお弁当やさんに、親子レクの帰りに配るお弁当を注文しました。(PTAになったからこそできる、内側からアレルギー対応してアレルギーっ子も行事参…

乳卵アレルギーでも食べられるアイス!くら寿司豆乳アイス

くら寿司と言えば、 我が家ではお寿司よりもこちらのアイスクリームです! なめらか豆乳 ソイミルクアイス! 蓋を開けると…まさにバニラな見た目。 なめらかで、結構甘いけど美味しい。 乳製品アレルギーの娘はこれが食べたいが為に、くら寿司に行きたがる。…

乳卵アレルギーでも食べられる外食!ドトール 大豆ミートバーガー

ドトールに行ってきました。以前も大豆ミートのバーガーは食べましたが、今回久々に行ったら超美味しくなってました! うまい! 大豆ミートがボリューミー! バンズも美味しい! 食べごたえあり! ジューシーなトマトに、レタスもたっぷり! ソースもちょっ…

乳を含むけど食べられた!森永ビスケットDEARソルティバター

森永ビスケット DEAR ソルティーバター。 その名の通りバターが入っています。バターならば食べられる、うちの娘。(乳製品アレルギークラス6) かわいい個包装は日本の製品ならではですね。どこかに持って行くのに便利。 中身は… かわいいーー!こういうデ…