こどもとくらしとアレルギーと。

くらしのこと。乳製品アレルギーの娘のことなど。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ディズニーランド 素晴らしいアレルギー対応 その3

東京ディズニーランドで、乳製品アレルギーの娘が実際に食べたものシリーズ。今回はレストランについて。その3、レストラン以前の投稿でもお伝えした通り、ディズニーリゾート公式ホームページ http://fsp.tokyodisneyresort.jp/s/info から、アレルギー情報…

乳アレルギーでも食べられる市販品 ~IKEA~ その2

乳製品アレルギーでも食べられるお菓子がIKEAには結構あるんです。今回はその②。カッフェレプという、ジンジャークッキーです。このビスケット、美味しい~‼ 薄めでサクサク、アーモンド入り。(ナッツアレルギー注意)パッケージもかわいい!原材料は 外国の…

東京ディズニーランド 素晴らしいアレルギー対応 その2

前回に引き続き、東京ディズニーランドで乳製品アレルギーの娘が実際に食べたものを紹介していきます。 こちらはイッツ ア スモール ワールド内の壁画。かわいいです。 その2、ポップコーン ディズニーランドでもディズニーシーでも、ぷんぷんいいにおいが…

東京ディズニーランド 素晴らしいアレルギー対応

夢の国…大人も子どもも楽しいディズニーランド!でもアレルギーっ子がいると、どこへ行くにも下準備が欠かせません。でもディズニーなら…?乳製品アレルギーの娘と、ディズニーランドで食事をした時の様子を数回に分けて書きたいと思います。 その1、行く前…

育児 ストレス しんどい その2

育児ストレスでヤバい私。その1からの続きです。 その1はこちらhttps://komkimkom.hatenablog.com/entry/2019/04/25/112833 落ち着いて考えてみたんです。何故なのかと。 何故こどもに怒鳴るの? 育児でイライラは当たり前。 じゃあなぜ自分を抑えられない⁉…

育児 ストレス しんどい その1

これを書いている今現在は落ち着いています。でも、以前の私はヤバかった。育児だけではなくその他色々なストレスで押し潰されそうでした。ストレスでしんどいって思っている誰かに、大丈夫、ひとりじゃないよって思ってもらいたいので、私の経験談を書きた…

4歳児のかんしゃく。泣く!叫ぶ!

4歳の次女。今年の2月頃からギャン泣きが増えて、本当に困っていました。 ちょっとでも「片付けてね」なんて言えばもう、ギャー‼‼ 足をバンバン‼ 床壊れるから!「お風呂入るよ」でも、 ギャー‼‼‼ おもちゃ投げる!→おもちゃ壊れる→さらに泣く。 は?意味分…

子どもが食物アレルギーと分かったらまずは…この3つ!(心得)

アレルギーだなんてショックですよね。私はそうでした。 我が子が食物アレルギーだと分かったらまず…1、あせらない。は?そんなこと?と思うかもしれませんが。 私は今過去の自分を思い出して書いています。 当時の自分に言い聞かせているつもりで。 そうな…

乳製品アレルギーでも食べられる市販品 ~IKEA~ アルファベットビスケット

MADE IN JAPANじゃないもの続きでアレですが、今回はIKEAのお菓子‼その①かわいいアルファベットビスケット、KEX! 3㎝くらいのアルファベット型のビスケット。(またまた食べちゃったので写真なくてごめんなさい)シンプルで甘すぎず、いくらでも食べれそうな…

乳アレルギーでも食べられる市販品 ~コストコ~ カークランドシグネチャー 有機シリアル

コストコには乳アレルギーでもOKなもの結構ある‼前回に引き続き、コストコで買ったものです。 こちら… いっぱい食べちゃったあとの写真で、中身がよく分からないですよね💦申し訳ない。原材料は Ancient grsinsって古代の穀物って意味でしょうか。フルーツなど…

乳アレルギーでも食べられる市販品 ~コストコ~ メニセーズ プチパン

外国のものの方が、以外にも乳製品入ってない事がよくあるような…。 こんにちは。今日は最近食べた、乳製品アレルギーのうちの子でも食べられたものを紹介したいと思います。いくつかあるのですが、まずはコストコで購入した(ネットでも買えるよ‼) フランス…

食物アレルギーっ子のママの気持ち2

こどもがアレルギーだといつも不安だよー!「アレルギーっ子」とか「アレっ子」とネットではよく呼びますよね。 ネットがなかったらアレルギーの情報やその親の事なんてどうやって得るのか…。少し前は大変だったろうなと思います。 では、その②いつもドキド…

食物アレルギーっ子のママの気持ち。

我が家の次女、現在4歳なのですが、乳製品アレルギーがあるのです。そのことで困ったこと、悲しかったこと、チクショー!って思ったこと、たっくさんあります。少しずつその気もちを綴っていきたいのです。 今回はまず、 その①色々めんどう例えばお出かけ中…

はじめまして。

はじめまして。 30代、二人の娘の母親です。乳製品アレルギークラス6の次女がおります。長女はハウスダストアレルギーです。このブログでは、主に子育てについて体験したこと、感じたこと、役に立つなと思ったこと等について書きたいと思います。子育てをし…