こどもとくらしとアレルギーと。

くらしのこと。乳製品アレルギーの娘のことなど。

東京ディズニーランド 素晴らしいアレルギー対応 その2

前回に引き続き、東京ディズニーランドで乳製品アレルギーの娘が実際に食べたものを紹介していきます。

f:id:komkimkom:20190426164404j:plain
こちらはイッツ ア スモール ワールド内の壁画。かわいいです。


その2、ポップコーン


ディズニーランドでもディズニーシーでも、ぷんぷんいいにおいが漂っていますよね!ポップコーンの。

持ち歩けるので、順番待ちの時食べたるのにぴったりだし、かわいいケース(バケット)もあるのでこども達は大喜び!

f:id:komkimkom:20190426170553j:plain


さらに嬉しいのが、乳製品アレルギーでも色んな味が食べられるんです!
こんなに!
f:id:komkimkom:20190426165136p:plain
こちらの画像も前回お伝えした、公式サイトです。


実際に何種類も食べませんけども、嬉しいじゃないですか!選べるって。

アレルギーがあると普段は選択肢ないので。


さらにポップコーンを買う際、念のためお店の方に確認したんです。アレルギーなんですが、と。
その対応がとてもスムーズで。


「大丈夫ですよ」と笑顔で答えて下さりながら、さっとアレルギー表を出し、一緒にきっちりと確認して下さる。口頭だけより、表を見ながらの方が安心ですよね。


お店のお姉さんずっと笑顔‼‼

もう、それだけで涙出そうでした(笑)


たまに地元のレストランでアレルギーのこと言うと、「めんどくさいのが来たな」って顔に書いてある店員さんいるんです…悲しいよね。

その点ディズニー様は!素晴らしい‼


何でしょうね、アレルギーあってもなくても、おもてなししたいという気持ちが伝わる‼
誉めすぎかしら。でも私には伝わりました!


ポップコーンひとつで、もっと書けそうですが、このへんで。


次回はレストランでの食事について書きたいと思います。