こどもとくらしとアレルギーと。

くらしのこと。乳製品アレルギーの娘のことなど。

乳製品アレルギーでも食べられるシャトレーゼのココアアイス!

嬉しいー!シャトレーゼのアレルギー対応アイスクリーム「乳と卵と小麦粉を使用していないおいしいアイス」に(以前からあるバニラも美味しいです)、新しくココア味が出ました!


f:id:komkimkom:20230428182735j:image

 

4個入りパッケージの中身は。
f:id:komkimkom:20230428182749j:image蓋にもアレルギー情報がハッキリ書いてある。


f:id:komkimkom:20230428182800j:imageわお!

美味しーい!

 

乳製品アレルギーの娘は大喜びで食べていました!
「チョコレート味のアイスクリームは初めて食べた!」って。


f:id:komkimkom:20230428182810j:image原材料。

 

寒天、こんにゃく、もち粉など、おそらく滑らかな舌触りを出すためのものが色々入ってます。

 

乳製品アレルギーではない上の子は、「なんかとろっとしてるけど」と、この舌触りに気が付いた。「味は美味しいけどサッパリしてる。」とのこと。

 

勿論美味しいのですが、普段濃厚な牛乳使用のチョコレートアイスを食べている上の子には、少し物足りなかったそうです。

 

確かにサッパリしたチョコレート味といった感じです。が、

アレルギーっ子が大喜びしてたので、私はまた買います。

 

選択肢が増えて本当に嬉しいです。

 

シャトレーゼさんありがとうございます!

 

でも今回これを買いに行って、新製品だからバーン!と目立つ様に置いてるかな、と思ったのですが、いつものバニラ味の売場と全く同じで、従来からあったバニラの、半分量がこれになっただけの売り方だった為見逃しそうでした。

 

アレルギーを持つ子の親としては、アレルギー対応製品の売場がもう少し大きいと、皆さんにも食物アレルギーのこと知ってもらえるのになーって思ったりします。

わがままなのは分かっていますし、大半はアレルギーがない方が買いにきてるんだから、勿論しょうがないのですが。でもやはり、知ってもらうって大切だよな、と常々思うのです…。

でもとにかくシャトレーゼさまありがとう!本当にいつも助かっています!