こどもとくらしとアレルギーと。

くらしのこと。乳製品アレルギーの娘のことなど。

ディズニーランド アレルギー対応!あと食べたもの!2023

わくわく!ディズニーランドに行ってきました!楽しかったー!

そこで乳製品アレルギーの娘が食べたものをご紹介します。

 

1.ミッキーアイスバー トロピカルフルーツ
f:id:komkimkom:20230209214502j:image

これ、美味しいんです!とてもジューシーで!

 

ミッキーのかたちっていうのが重要ポイントです。

 

アレルギーっ子は普段こういった かわいい食べ物には、なかなかありつけないのでね。

以前はピンク色のミニーマウスのもあった気がしましたが、今回買ったお店にはありませんでした。

 

2.ライスブレッド あんf:id:komkimkom:20230209215430j:image

プルートがくわえてる骨のかたち!かわいい!

必ず立ち寄るパン屋さん『スウィートハート・カフェ』にあります。

もっちりしたパンにあんこ入りです。形もかわいいし、味も美味しい!

乳製品アレルギーっ子がこのお店で食べられるものは、実はこのパンだけなんですが、何年も変わらずあるので本当にありがたいです!

アレルゲンは小麦のみ。

ディズニーランドさまありがとう!どうかなくさないで!

 

3.おにぎりサンド(牛カルビ)f:id:komkimkom:20230209220321j:image

『キャンプウッドチャックキッチン』にて。これもまたかわいいの!

 

焼きおにぎりにお肉がはさんであり、食べごたえあるし、美味しいし、かわいいから心も満たされる!

この商品のアレルゲンは、 小麦 牛肉 大豆 豚 ごま との事。

 

ここのレストランは、ほかにもフライドポテトやテリヤキチキンなど、食べられるものが多くて助かりました!

 

アレルギーがあるこどもは、普段そこらにごまんとある、お子様向けのかわいい食べ物やお菓子を、なかなか食べられないことが多いです。

そんななか、こういうかわいくて美味しい食べ物があるとほんとうに嬉しい!

 

ディズニーランド最高!大好き!

 

ディナーはまた別の記事でご紹介いたします。