こどもとくらしとアレルギーと。

くらしのこと。乳製品アレルギーの娘のことなど。

ドトールのベジバーガー‼ 乳アレルギーの子どもの反応は…

ドトールから出たばかりの「全粒粉サンド ~和風トマトのソース~」食べました!
店頭で乳製品不使用を確認して購入。公式ホームページでも確認できます。小麦は使用しています。

f:id:komkimkom:20200918144231j:plain

切り分けて、娘と食べてみた。

私:あら、美味しいじゃない!ね、おいしいよね!
娘:わーい!パクっ………辛いー!(涙目)

まじか。

いや、別に全然辛くはないです。
中に入っているゴボウの味付けが、たまたま濃い部分が娘に当たってしまったのだと思います。

でもどちらかと言うと味は濃い目なのかも。

f:id:komkimkom:20200918204100j:plain

全粒粉入りのパンは美味しいし、
大豆ミートも私は途中まで肉だと思って食べてました。(娘の反応ばかり気にして自分が何食べてるか忘れてた)
ゴボウってのもまあ、悪くはない。

ただ…

「和風」じゃないハンバーガーを求めてたよ私は。
私は、ですよ。

いかにもアメリカーンなやつでアレルギーっ子もOK、かつ美味しい!っていうものを求めているのです。贅沢でわがままな意見ですがね。

そういう商品がこれからどんどん増えていって、暮らしやすくなるといいなー。

今回の全粒粉サンド ~和風トマトのソース~、一言で言えば美味しかったです。

私ひとりの時でも買って食べるかもな、と思いました。

f:id:komkimkom:20200918205008j:plain


~追記~
この数ヵ月後、ドトールの店舗でまたこのバーガーを食べさせたところ、
「美味しい!また来たい!でもちょっとからい。」と言ってました。

タレを少しこそげとって食べさせると丁度よいみたいです!