こどもとくらしとアレルギーと。

くらしのこと。乳製品アレルギーの娘のことなど。

乳製品アレルギーでもミスド食べれた‼

f:id:komkimkom:20200608142617p:plain

乳製品アレルギー、クラス6の娘が、初めてミスタードーナツのドーナツを食べました‼

気になっていたシュガーレイズド。

「乳製品を含む」となってはいるものの、その含有量が低いと聞いたことがあり、いつか試してみようとずっと思っていました。

我が子は、市販の食パンは、pascoの超熟なら2枚食べられるんです。

それならば、シュガーレイズドドーナツ半分はいけるかなと。(医者でも何でもない、ただの親の判断です)

それでもやはり、一度に全部は怖いので半分だけ。

食べたあと一時間はチラチラ様子を見てましたが、特に痒がったりする事もなく。

やったー‼

これで皆で行けるお店が増えた~😆

実はミスドには、7品目不使用の焼きドーナツがあるのですが、、、

f:id:komkimkom:20200608143937j:plain

うちの子は美味しくないと言って食べてくれなかったことがあり。(涙) 私はまあ、そこそこ美味しいと思いましたが。

だから今回本物の美味しいやつを食べられて本当に良かったー!

(アレルギーには個人差がかなりあります。あくまでもうちの子が、今回たまたま食べられただけです。全ての乳製品アレルギーの方が食べられるわけではないということご理解下さい。)