こどもとくらしとアレルギーと。

くらしのこと。乳製品アレルギーの娘のことなど。

またまたスタバ!プラントベースサンドイッチ

 

 

サンドイッチって書いちゃったけど、正式には、

スピナッチコーン&ソイパティ イングリッシュマフィン(¥440)


f:id:komkimkom:20230913210507j:image

です。つまりほうれん草&大豆ミートをイングリッシュマフィンで挟んだ(サンドした)もの!

 

スターバックスのプラントベースシリーズにはまってます!

 

正直、スタバに行くと(ていうかどこのカフェ行っても) 大人も上の子もコーヒー買ったりなんだりで結構お金がかかる…。けれども!

 

アレルギーがある子も一緒にお茶できるって嬉しいので、つい行ってしまいます。

 

そんなこんなで、今回食べたスピナッチコーン&ソイパティ イングリッシュマフィン ですが、娘も私も大好き!

 

もともとイングリッシュマフィンは好きなんですが、(Pasco超熟のをたまに買います)

このスタバのイングリッシュマフィン、外側はサクッとしてて、噛むともっちもち!

その中に美味しい大豆ミートと、クリームを纏ったほうれん草ととうもろこしがはさまれてあります。


f:id:komkimkom:20230913211038j:image

こりゃあ、こどもも大人も好きな味ですよ!万人受けする味!

 

イングリッシュマフィンだけでもうちのアレルギーっ子は喜ぶのに、それがこの形状で出てくるのは嬉しいですよねー!ハンバーガーなど、普段そんなに食べないものを食べてる気でいるようです。

後日、「またスタバのハンバーガー食べたい!」と言ってました。

 

以前もどこかで書きましたが、スタバのような、全国色々なところにあるお店、(つまりチェーン店ですね) が我が家には安心して食事できるお店になりつつあります。

 

ホームページでアレルギーを確認できるし、どの県に行ってもあるので、旅行先など、食べられるものがないかも ってときも、「このお店があるから大丈夫」って思える存在、、。

 

ちなみに最近スタバのアレルギー情報がすごく分かりやすく、感心してます。


f:id:komkimkom:20230913211842j:imageこちらは今回紹介したスピナッチコーン&ソイパティ イングリッシュマフィン
のアレルギー表。

 

各商品ページからもこういった表を確認できますし、さらにさらに!

アレルゲン情報のページからは、アレルゲンごとに 含まれる/含まれない で検索可能です!


f:id:komkimkom:20230913212058j:imageこれがすごく便利!

 

プラントベースの商品以外にも、サラダラップなど食べられるものがあることがわかりました。

 

こんなにわかりやすいの、ディズニー以来かも、なんて思ったり。

 

さすが、世界で展開してるお店は違うなーって庶民は思ったのでした!

 

またスタバ行きたいな~!

どうでもいいですが、私はいつもドリップコーヒかカプチーノをー飲んでます。

かわいいフラペチーノは、私にはもう冷たすぎと量が多すぎて飲めない…。若いころは余裕でした。。。 あの半分位のサイズもしくは味見程度の量なら是非飲みたいのです!