こどもとくらしとアレルギーと。

くらしのこと。乳製品アレルギーの娘のことなど。

乳製品アレルギーでも食べられる市販品~スーパー編~ ニッポンハム みんなの食卓 お米で作ったまあるいパン

スーパーで気軽に買える、アレルゲン7品目不使用のパンを食べました。

f:id:komkimkom:20220807221259j:image冷凍です。

 

中身は個包装で、2個入り。400円くらい。


f:id:komkimkom:20220807221430j:image

アレルギー対応食品なので、何も心配せず安心して食べさせられます。


f:id:komkimkom:20220807221513j:image米粉なので小麦アレルギーの方も安心。

 

肝心のお味ですが、まあ、普通に美味しいかと。

お子様は普通にムシャムシャですよ。

舌の肥えた大人様は、米粉パン+冷凍パンのモッチリ感に好き嫌いが分かれるかもしれませんね。

 

ただ、私にとっては この様な商品の存在は、ひたすら感謝、感謝感激雨あられですわ。

 

企業のどなたかが、「わが社でもアレルギー対応食作りましょう!」って思い立ってくれたところからスタートしてるわけですよね。

 

そこから商品化まで、きっと大変だったんだろうな、反対されたり、「そんなの採算とれんわ!」など言われたりしたのかな、とか想像してしまいます。

 

毎回想像して感謝してます。ほんとに。

ありがたいです。ありがとうございます!

 

これからもよろしくお願いしまーす!

できればもう一回り大きくして作ってほしいでーす!

ハンバーガーのパンくらいにしてほしいでーす!

そうしてくれたらもっと買・う・よ !!!!!