こどもとくらしとアレルギーと。

くらしのこと。乳製品アレルギーの娘のことなど。

乳製品アレルギーでも食べられる市販品~業務スーパー編~

業務スーパーにて、私好みの(もちろんアレルギーっ子の娘も)ホールグレインビスケットを買いました!

 

こちら!


f:id:komkimkom:20220419194440j:image


f:id:komkimkom:20220419194443j:imageザクザクでうまい。

 

原材料は。
f:id:komkimkom:20220419194519j:image

 

こういう「粉」っぽいより「粒(つぶ)」っぽい食べ物。つまりホールグレイン、好きです。

 

家でクッキーを焼くときもなるべく小麦粉のみではなく、オーツやふすま、ごまなど入れて、食物繊維をゲット&ザクザクの食感を楽しむようにしています。

 

幸い小麦アレルギーではなかった娘ですが、せっかくお米の国日本にいるのだから、家で焼くクッキーに、米粉をもっと使いたいと思うのです。

 

でも米粉って高いですよね。

こんなに米ばっか食べているのに粉にすると高いのはなぜ。

 

海外から価格の安い(かつ農薬たっぷりな)小麦粉を輸入しなければ機嫌が悪くなる誰かがいるんでしょうかねー。

 

米を買って米粉に簡単にできたらいいなー。できるのかな。調べてみます。