こどもとくらしとアレルギーと。

くらしのこと。乳製品アレルギーの娘のことなど。

東京ディズニーランド 素晴らしいアレルギー対応

夢の国…大人も子どもも楽しいディズニーランド!

でもアレルギーっ子がいると、どこへ行くにも下準備が欠かせません。でもディズニーなら…?

f:id:komkimkom:20190426164028j:plain

乳製品アレルギーの娘と、ディズニーランドで食事をした時の様子を数回に分けて書きたいと思います。


その1、行く前

ディズニーリゾートのホームページには、とても分かりやすく見やすいアレルギー情報のページがあります。

http://fsp.tokyodisneyresort.jp/s/info


アレルゲンごとや、レストランごと、さらにテーマランド(エリア)ごとに検索したりと、とにかく使いやすくて分かりやすい‼

こんなふうに。
f:id:komkimkom:20190426163002p:plain

そのアレルゲンを使っていないメニューを見れるので、事前にどこで食事をとるか計画できていいですよね。

f:id:komkimkom:20190426163033p:plain

ディズニー慣れしていない+子連れの場合、事前の計画はとても大事だと痛感しております!


同行者で誰かひとりでも、レストランやアトラクションの場所などが頭に入ってないと、時間が無駄になってしまう‼ 地方から行く私達は、時間を無駄にはできないのです。


娘が実際に食べたものなど、次回お伝えしたいと思います。