こどもとくらしとアレルギーと。

くらしのこと。乳製品アレルギーの娘のことなど。

乳製品アレルギーでも食べられる市販品~スーパー編~岩塚製菓きなこもち

このおせんべい、大好きです!


f:id:komkimkom:20220223091230j:image

岩塚製菓の、きなこ餅!

 

おせんべいは乳製品、卵、小麦アレルギーでも食べられるものが8割だと思っているので、特に物珍しくはないですが、なかでもこの商品は、味と食感がたまらんのです。

好きなんです!わたしが。もちろんアレルギーっ子の娘も。

 


f:id:komkimkom:20220223091636j:image

甘いきなこがまぶされていて、口にいれるとふわっと溶ける…。何枚でも食べれちゃう!

 

おせんべいって しょっぱいものが大半ですが、やはり我が家の女子は甘いものが好き。

 

しかもこの、かわいいパッケージ!


f:id:komkimkom:20220223091800j:image

いいよね~!こういう気づかいっていうか、ちょっとした企業努力とかいいよね~!

岩塚製菓さんの中でも、「中身かわいくしましょう!」ってがんばってくれた方がいるんだろうな、なんて想像してしまいます。

おやつタイムがちょっと楽しくなる、こんな気づかいに感謝。

 

原材料は。


f:id:komkimkom:20220223094328j:image

おっと、一部に小麦含むだった…。