こどもとくらしとアレルギーと。

くらしのこと。乳製品アレルギーの娘のことなど。

乳製品アレルギーでも食べられる市販品~まさかの100均編~チョコレートプリン、こっちでいいじゃん。

チョコレートプリン!



f:id:komkimkom:20220223100421j:image

 

以前、i herb(アイハーブ)で購入したチョコレートプリンの素を紹介したのですが、

乳製品アレルギーでも 食べられる市販品~iherb編~フルーチェみたい!チョコレートプディング - こどもとくらしとアレルギーと。

同じようなものを100均で見つけてしまいました。


f:id:komkimkom:20220223095029j:image

「meito 豆乳とまぜるだけのチョコプリンの素」

2袋で100円!ちなみにキャンドゥで。

1袋5本入りで、プリンが約5人分作れます。


f:id:komkimkom:20220223095315j:image

チンして粉混ぜて冷まして冷蔵庫で固めるだけ。


f:id:komkimkom:20220223095504j:image気泡が気になる場合、楊枝で潰すと良いとの事。

 

以前アイハーブで買ったものは、チンする工程はなく、混ぜて冷やすだけでした。

 

味に関しては、アイハーブのはアメリカらしくより濃厚、今回のmeitoの方は、まさに日本のチョコレートプリン。

 

原材料。乳製品コンタミありかな~…。うちの子は難なく食べれました。f:id:komkimkom:20220223095718j:image

 

日本で安く買えるなら、わざわざアメリカから取り寄せないかな、うん。

 

結論として、どっちでも子供は喜んで食べるって事です!

あと、原材料にカタカナの添加物が多くてちょっと気になりますが、たまには手軽に済ませたいって時にはいいかな。