こどもとくらしとアレルギーと。

くらしのこと。乳製品アレルギーの娘のことなど。

乳製品アレルギーでも食べられる市販品 ~スーパー~ 小ちゃな大福といちご大福

和風のおやつ。久保田製菓有限会社。

こういうタイプのお菓子って、和風なくせに結構乳製品使っていることが多いので、あまり見向きもせず…だったんですが。

今回は何気なく裏を見てよかった!
しかもいちご味が美味しいし、見た目も可愛いので娘は喜びました‼

f:id:komkimkom:20200509001704j:plain

二種類のひとくちサイズのお餅が入っています。
いちご味を狙って買ったら、いちご味は普通のあんこより個数が少なかった。

f:id:komkimkom:20200509001918j:plain

いちご味の中身。クリームに見えるのはマシュマロ生地。そしていちごソース。

f:id:komkimkom:20200509002053j:plain

そして成分表は…

f:id:komkimkom:20200509002156j:plain

乳製品を使っていなくて、甘いもの、そして個包装で持ち歩けるって結構助かります‼

このお菓子、うちの近所のお店では290円ほどでした。また買うと思います‼