こどもとくらしとアレルギーと。

くらしのこと。乳製品アレルギーの娘のことなど。

注意!シャンプーに乳製品!乳製品アレルギーなのに。

f:id:komkimkom:20210421193100j:image

こどもと一緒に使えるかわいいシャンプー!ルンルン!と思いきや、

乳製品入っとるやんけー!


f:id:komkimkom:20210421193206j:image

ママとこどもと、おんなじシャンプー。一緒に使って楽しいお風呂。…なんてのは我が家では無理でした!

サンプルで貰った段階で気が付いてよかった。ちなみに、私は使ってみましたが使い心地はまあまあ、良かったです。別に感動するほどではない。

 

乳製品アレルギー、ハウスダスト、ダニアレルギーでお肌も弱い娘は、シャンプーはずっとミノンの泡で出る全身用シャンプーを使用しています。

こちらは敏感肌用なだけあって、優しく洗ってくれます。私もたまにこれで洗顔しますが、乾燥やつっぱり感等はなくて、良いです!

 

ネックは、値段ですかね。高級品ではないけれど、安くはないというか。

良いものはやはり高いのか…。