こどもとくらしとアレルギーと。

くらしのこと。乳製品アレルギーの娘のことなど。

乳製品アレルギーでも食べられる市販品 ~IKEA~ アルファベットビスケット

MADE IN JAPANじゃないもの続きでアレですが、今回はIKEAのお菓子‼

その①かわいいアルファベットビスケット、KEX!
f:id:komkimkom:20190423133135j:plain

3㎝くらいのアルファベット型のビスケット。(またまた食べちゃったので写真なくてごめんなさい)

シンプルで甘すぎず、いくらでも食べれそうな味。昔ながらのビスケットって感じです。

原材料は…
f:id:komkimkom:20190423133349j:plain

こどもと食べるなら、かわいい方が嬉しいですよね!かといって、よくある動物の型のクッキーやビスケットは食べれるものがない。あるなら知りたいです!

このKEXビスケットなら、かわいいうえに英語のお勉強にもなるのて、おやつタイムが楽しくなります。

簡単な文字で「TEA」とか「CUP」とか、少ない文字数でおやつの時間に関係あることばを作ってあげるといいかなと思って。

実は英語は家で教えたいなと思い、ささやかですがそんなことや英語の絵本読んだりは、やっている私です。英語についても今度別の機会に書けたらと思います。

ちなみにIKEAも我が家からはとても遠いので(旅行レベル)、買いだめかネットで購入です。

IKEA イケア KEX アルファベットビスケット 食品 お菓子 ビスケット 輸入

価格:440円
(2019/4/23 13:42時点)
感想(0件)