こどもとくらしとアレルギーと。

くらしのこと。乳製品アレルギーの娘のことなど。

乳を含むけど食べられた!森永ビスケットDEARソルティバター

f:id:komkimkom:20230524160526j:image

 

森永ビスケット DEAR ソルティーバター。

その名の通りバターが入っています。バターならば食べられる、うちの娘。(乳製品アレルギークラス6)


f:id:komkimkom:20230524160543j:image

かわいい個包装は日本の製品ならではですね。どこかに持って行くのに便利。

 

中身は…
f:id:komkimkom:20230524160603j:image

かわいいーー!こういうデザインはすごく嬉しい!!

以前も書きましたが、うちのアレルギーっ子が食べられるお菓子はかなり限られるので、「お子様向けキャラクターだから」とか、「かわいいデザインだから」で選ぶ余地はないわけですよ。

 

だから素直にこういうの嬉しい。

 

原材料。しっかりバターと記載あり。たまに見かける、「乳を主要原料とするなんちゃら」みたいのは不安ですが、バターなら何からできているか分かる点、良いです。
f:id:komkimkom:20230524160611j:imageアレルギー表記がはっきりしているのも嬉しい。結局は原材料もよーく読みますが、でもこういう配慮がありがたい。

 

この商品、かわいいし、美味しいし、大好きです!が!期間限定なんですー!!涙

限定から、定番に昇格してくれたらいいのに!!

お願いします!定番にしてくださいー!