こどもとくらしとアレルギーと。

くらしのこと。乳製品アレルギーの娘のことなど。

乳を含むけど食べられた市販品(乳糖含む商品です)~スーパー編~マルちゃんパリパリ無限キャベツのもと


f:id:komkimkom:20230524160435j:image

マルちゃん無限キャベツのもと うましお味。

買ってみました!実はこれ、乳製品を含むのです!

f:id:komkimkom:20230524160501j:image

添付調味料に乳糖とあります。

以前も書きましたが、乳糖は除去が必要なケースは稀、

komkimkom.hatenablog.com

との事ですので…

我が家では乳糖は食べて良いことにしています。レッツトライ!


f:id:komkimkom:20230525214450j:image中にはパリパリ麺!!と、


f:id:komkimkom:20230525214501j:image

カップラーメンみたいな2種類の調味料!

 

この麺を砕いて、調味料・野菜と混ぜるだけです。


f:id:komkimkom:20230525214511j:image

野菜と混ぜるとこんな感じ。

人参多めで作りました。キャベツの千切りは見ての通り、もはや千切りすら目指していないレベルです。

 

うん!パリパリした食感が美味しいです。野菜ももりもり食べられる感じ。

 

しかし、アレルギーっ子の娘はあまり食べなかった…。

 

 

ヤバイ!やっぱり乳製品なのか?!と一瞬思ったものの、本人曰く、

 

「味が…好きでない。」とのこと。喉の違和感等は無し!

 

確かに、この作られた味というか、美味しいけれど若干人工的というか、やっぱりカップラーメン的な味というか、なんというか…

 

母の味ではないのです!

 

当たり前なんですが。やっぱり何が入っているのかハッキリわかるシンプルな料理がいいのかなー。

 

わが家のいつものサラダは、オイル・塩(ハーブソルトの時も。)、レモンか酢のみで食べているので、ちょっと複雑に感じたのかも。

 

「うま塩」っていうネーミングの、「塩」はともかく、「うまみ」の部分がどうも、作り上げた味っぽさを感じる…。

 

でも私はこのパリパリが結構好き。

 

今度は麺のみ野菜と混ぜて、味付けは自分でやってみようと思います!

東洋水産 マルちゃんパリパリ無限キャベツのもと 1食入