こどもとくらしとアレルギーと。

くらしのこと。乳製品アレルギーの娘のことなど。

ガストの低アレルゲンメニューが変わった‼

ショックでした。久しぶりにガストに行ってみたら、キッズメニューが、変わってる!

f:id:komkimkom:20190506142047j:plain

ハンバーグが、ない…。

お子さまセットではド定番のハンバーグが、ない!
ショック…。


クーポンがあるとキッズメニューは299円だったりするので、行楽帰りでヘトヘト、晩御飯作る気力ない…って時はガストの低アレルゲンメニューがとても助かっていたのに…。



それでも、低アレルゲンメニューがあるだけマシですかね。


アレルギーの理解がほとんどないレストランも未だにあるし…。


今回娘は、ハンバーグがないと分かると、そっか…と。がっかりした様子でしたが、色々分かってきている4歳半。

普通メニューのうどんを食べました。

(うどんのプレートのアレルギー情報は未確認ですが、娘は食べられます。唐揚げは少し不安なので半分以下しか食べさせていません。)


ハンバーグ食べたかったよね😢


和食じゃないんだよな~‼ ザ・洋食の、低アレルゲンメニューを望んでいるんだよな~‼

外食産業に関わっている方々‼ ハンバーグとかパスタとか、洋食の低アレルゲンメニューをどうかよろしくお願いいたします‼