こどもとくらしとアレルギーと。

くらしのこと。乳製品アレルギーの娘のことなど。

乳アレルギーでも食べられる市販品 ~スーパー~ オーマイ 海の幸のペスカトーレ!疲れたときのランチに~

疲れて料理なんてしたくないとき。ありますよね。
子ども達は朝からケンカ、ダンナは会社行きたくないと涙目。家事はたまってるし、疲労とストレスで朝からクタクタな私😭

そんな訳で、自分のお昼御飯にこれを買ってみたら、イエーイ!乳製品入ってなかったんです‼

f:id:komkimkom:20190713075501j:plain
チンして混ぜた後の写真です。バジルものせてみました。

こちらは、レンジで4~5分チンするだけで食べられる、「オーマイ 海の幸のペスカトーレ」です。

f:id:komkimkom:20190713075938j:plain

普段こういうものはあまり買わなかったのですが、(アレルギーっ子がいるとそうなりません?)
食べてみたら、あら!美味しい‼ 美味しい💛

結構しっかりした味付け。
イカやエビ、アサリが嬉しい🎵

原材料とアレルゲンは…↓

f:id:komkimkom:20190713080838j:plain

夏休み中のランチとか、手作りしたくないクタクタな日用にストックしておきたいです✨


ただ、ちょっとうちの子には濃いめの味付けに感じたので、少し薄めてあげると良いかも。お湯とかで。