こどもとくらしとアレルギーと。

くらしのこと。乳製品アレルギーの娘のことなど。

食物アレルギーっ子のママの気持ち。 愚痴。

長女の小学校のバザーのお知らせがきました。
一目見てため息。

f:id:komkimkom:20190925085139j:plain

食べ物の前売り券のお知らせ。
フランクフルト、そばにうどん、ドーナツ等々……

……はい。もちろんアレルギー表示なし。

どれも買えん‼

やっぱりアレルギーある人が身近にいないと、分からないんですよね、こういうことは。

私だってまわりにアレルギーっ子がいなかったらそうなってたかも。

食べ物を扱う方には、たとえ学校や園のバザーであっても、アレルギーや色々な理由で制限がある人がいるって事を知ってもらいたいです。

自分が役員になって、バザーの担当をして、中から変えていくのが一番てっとり早いのかな…?
大変だ…。

などと思った昼下がりでした…。