こどもとくらしとアレルギーと。

くらしのこと。乳製品アレルギーの娘のことなど。

卵・乳製品アレルギーでも、パイシート使える!市販品 業務スーパー編

業務スーパーのパイシートは、卵・乳製品不使用です!

パイシートがあれば、シートに果物を包んでオーブンで焼くだけで素敵なパイができあがります!

以前は生地を1から作っていましたが、やはりめんどう…。パイシートは本当にラク

 

パイ生地のみを三角に切って、くるくる巻いていくと、クロワッサンも作れます。f:id:komkimkom:20220905142133j:image

こちらはルバーブのパイ。ちょっとフィリングが乾燥気味。f:id:komkimkom:20220905142255j:image

 

 


f:id:komkimkom:20220901141644j:imageこちらが業務スーパーで購入できるパイシートです。

開けちゃってます。

 

原材料。
f:id:komkimkom:20220905141707j:image

 

いつもどおり、市販品は色々と気になるものも入っていますが(ファットスプレッドとか)、やはり便利です。

 

私の理想としては、余裕があるときは自分で生地も作り、(余裕なんてどこにあるんですか?!)忙しいときにこういう商品を使う(忙しいというよりめんどくさい時)ようにしたいです。理想としてはね。