こどもとくらしとアレルギーと。

くらしのこと。乳製品アレルギーの娘のことなど。

スタバでお茶できるよ!アレルギーでも!

f:id:komkimkom:20220630145315j:image

待望の!待望の!スタバにプラントベーススイーツがー!!

 

早速娘を連れ、食べてきました!

 

うまい!普通にふわふわで大きめで甘いドーナツだ!

 

どこに行ってもあるスタバで、「疲れたからお茶しよっか」ができる幸せ!

 

もうすでに2回、娘と行きました。

 

このほか抹茶のケーキも、プラントベースです。


f:id:komkimkom:20220630145753j:image食べかけです…

 

こちらは結構抹茶の苦味がきいた、大人の味。娘はうれしそうに食べてはいましたが、ドーナツの方が好きとのこと。

 

飲み物ですが、アレルギーがある旨を伝え、キッズドリンクのココアを豆乳で作ってもらいました。

 

豆乳でできた飲み物は、soyと書かれたレシートと引き換えに飲み物を受け取ります。

安心です!

 

ほかにも、プラントベースの「トマト&ソイボール石窯フィローネ」も美味しそう!


f:id:komkimkom:20220702085158j:image画像は公式サイトより

 

プラントベースの食べ物たち。どうかなくらならないで!!

 

あわよくば、もっと増えてー!