こどもとくらしとアレルギーと。

くらしのこと。乳製品アレルギーの娘のことなど。

乳製品入ってるけど食べられた市販品

アレルギー表示に「乳」と記載がる市販であっても、中には食べられるものも うちの子にはあります。

森永ムーンライトPasco超熟 などなど。

 

今回のポケモンの蒸しパンもそのひとつ。


f:id:komkimkom:20230329211431j:imageホゲータのミニ蒸しケーキいちご

 


f:id:komkimkom:20230329211456j:image


f:id:komkimkom:20230329211509j:image「乳等を主要原料とする食品」ですね。

 

なかみはピンクでふわふわ!こどもが好きそうですよね!


f:id:komkimkom:20230329211618j:image

 

もちろん初めて食べる際は1/8個くらいから食べてみて、ちょっとずつ量を増やしていき、今は1/3個食べても何ともなし!

 

まあ、そこまでこのパンを食べて欲しいわけではないのですが、

市販品が食べられる喜び + ポケモンの嬉しさ + 多少でも耐性つけてほしい

という理由で何度か購入しています。

 

パッケージピカチュウならもっと嬉しいのにな…と、つぶやいてみたり。